発泡酒 ,第3のビール,ビール専門の通販

ビールの売れ筋ランキング
トップ>>ベルギービール>>デリリュウム・トレメンス330ml
このエントリーをはてなブックマークに追加

デリリュウム・トレメンス330ml

デリリュウム・トレメンス330ml ベルギービールJapan価格693円 (2020/05/14)

評価: 4.79

レビュー: 14件のレビューがあります。

原産国ベルギー 醸造所ヒューグ 分類ゴールデンエール アルコール度数8.5%    容量330ml 同醸造所及び関連商品はこちらからどうぞ ヒューグ醸造所 デリリュウム・ノクトルム 330ml デリリュウム大コブレットDelirium デリリュウム ラベルには、幸せのシンボルとされているピンクの象が描かれています。 女性にとても人気のある銘柄です。しかしその名前デリリュウム・トレメ ンスとはオランダ語で「アルコール中毒による震え」という恐ろしい意味 です。瓶内熟成されていますが、色は透明で完全なゴールドです。フルー ティーでほのかな甘みがありますが、アルコールの強烈な辛味があります 。2種類のホップと3種類の酵母を使って発酵させています。 2001年11月この醸造所を訪れた時社長さんに聞いた話です。 このビール、最初は1988年、3ヶ月ベルギーに滞在したイタリアの首相の要 望で造られ、イタリアに向けて輸出されていました。その後、ベルギーの公 務員が何とかベルギー国内でも販売できないかと思案し、まず「デリリュウ ム・トレメンス」という名前を考え出したそうです。しかしラベルがまだ無 い。 そこで醸造所に研修に来ていた学生に、「君、ビール2ケースあげるからラ ベルのデザインを描かないか」と言ったところ快諾。描かれた絵が現在のあ のラベルだというのです。あの有名なラベルは最初そんな簡単に描かれたの かと、少々意外でした。また今まで読んでいた本と違っている部分もありま したので???でしたが、社長が言うんだから間違い無いでしょう。 社長によるとデリリュウム・トレメンスを飲むと、象→クロコダイル→ドラ ゴン→鳥(ヒッチコックの!という注釈つき)の順番で現れるという意味ら しいです。

このサイトで掲載されている情報は、発泡酒 ,第3のビール,ビール専門の通販 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 発泡酒 ,第3のビール,ビール専門の通販 All Rights Reserved.